E.カニングハム記念 社団法人 青少年音楽協会 Music For Youth, Inc.

青少年、大人すべての人の生活を豊かにする優れた音楽

[青少年音楽協会(MFY)とは]
■青少年音楽協会は営利を目的としない事業団体で国際的性格を持ち、国籍、宗教、身分を問わず、あらゆる年代の人々の人生を、素晴らしい音楽を通じて豊かにすることに献身しています。1939年に音楽教育家の エロイーズ・カニングハム女史によって創立され、1961年に社団法人の認可を受け、活動を続けてきました。 創立者のカニングハム女史の没後、2004年より三石精一を会長とし当協会の理念を新しい時代に生かすべく活動を続けています。

■専門家による教育的シンフォニーコンサート及びバレエを、安い入場料で児童、生徒、父母等に提供しています。視覚に障害のある、音楽家を目指す有能な若者たちに、演奏の場を与えるチャペルリサイタルを開催 したり、国際学校の子どもたちのための教育的バレエコンサートなども開催したりしています。また、当協会のカニングハム・メモリアルハウスでのサロンコンサートも行っています。 その他軽井沢にある研修施設、ハーモニーハウスの運営も行っています。

■当協会の運営資金は、正会員や事業を援助する賛助会員(個人または団体)からの年会費や特別寄付、補助金、慈善事業や音楽会の切符の売上などによって支えられています。目的に賛同する個人、団体はどなたでもご入会いただけます。会員は年会費を納める他、総会における議決権があります。また、ボランティアとしても活動にご参加いただけます。

■MFY会員には次の特典があります。
①当協会が開催する有料コンサートのチケットを優先的に予約することができ、また会員割引の特典があります。
②当協会の施設、軽井沢にあるハーモニーハウス、西麻布にあるカニングハム・メモリアルハウス(MFYサロン)をご利用いただけます。
③当協会主催のパーティや懇親会などにご参加いただけます。
④当協会主催のコンサートのお知らせやニュースレターをお送りします。
E.カニングハム記念
一般社団法人
青少年音楽協会事務局
〒106-0031
東京都港区西麻布2丁目21-2
Tel/Fax 03-3400-3386
(受付時間:火~金 10:00~17:00)
詳しい地図はこちらから